リラックス方法

2018/05/17

こんにちは! 中村です。 今日もいい天気ですね! 季節の変わり目なので 風邪気味の方が多い様に感じます。 対策をしっかりとして下さいね(^-^) 最近は、デスクワークの方が多いせいか 首が固い方が多いですね。 首の周りには、自律神経の 交感神経や副交感神経があるので 筋肉の緊張やストレスが強いと 固まってしまいます。 また、同じ姿勢で 仕事をする事…

続きを見る

むくみ④

2018/04/10

こんにちは。中村です。 本日は、春の陽気で気持ちがいいですね♪ 女性の方は、足を出す機会が 多くなるかと思いますので むくみの解消法について ご紹介していきますね(^^)/ むくみは特に下半身に起こりやすい症状です。 下半身のむくみには、以下の方法が有効です。 ◆空中自転車こぎ 横になった姿勢で足を上げることで、 脚にたまっていた水分の循環を促す効果が期…

続きを見る

むくみ③

2018/04/05

こんにちは。中村です。 本日はいい天気が広がっていますが 少し肌寒く感じますね。 服装には気を付けてお出掛け下さい♪ さて、本日も先週に引き続き むくみについてご紹介していきますね♪ 病気が原因でむくむ場合 むくみは、アルコールや水分の摂りすぎによって 引き起こされる一時的なもの以外に、 病気が原因で起こる場合があります。 もし身体にむくみが現れた…

続きを見る

むくみ②

2018/03/27

こんにちは☆中村です。 今日は、暖かくお花見日和ですね♪ 花粉対策をしっかりとして お出掛け下さいね♪ 前回の続きのむくみが起こると どのような状態になるかを お話していきますね♪ 脚が太く見える 靴やブーツが履きにくくなる 靴下の跡がなかなか消えない 身体がだるい 肩がこる 腰が重い 上記以外にも、むくみは全身症状となって …

続きを見る

むくみ

2018/03/20

こんにちは。中村です。 本日も雨降りのようですね。 今週はずっと天候が崩れますが 体調管理はしっかりとしていきましょう♪ 朝起きた後や、一日中立ちっぱなしだった後に、 顔や手足がパンパンになってしまう 「むくみ」の症状にに頭を悩ませている人も 多いのではないでしょうか。 むくみの原因は様々ありますが、 危険な病気のサインのケースもあります。 今回は、むくみの原…

続きを見る

気圧の変化がもたらす事④

2018/03/13

こんにちは。中村です。 本日は、朝晩は冷えるようですが 昼間は暖かくなりますね♪ 春の装いの方も多いですし こんな日はお身体の メンテナンスをしてみてはいかがでしょうか。 頭痛を防ぐ「予防法」 起きてしまってからではつらい頭痛。 できれば起こさないための方法を 知っておきたいですよね。 実は、低気圧性偏頭痛の予防には、 特別なことではなく、 普段の生活の…

続きを見る

気圧の変化がもたらす事③

2018/03/08

こんにちは!中村です。 本日は、低気圧ですね。 頭痛もちの方は辛いですよね。 以下の対処法で緩和させてくださいね! 頭痛が起きたら緩和するための 「対処法」についてお話しますね。 ズキズキと続くつらい頭痛……。 低気圧性偏頭痛に遭遇したら、 どう対処したら良いのでしょうか? 痛みを鎮め、できるだけ早く 元気な状態を取り戻すには、 以下のような対処法が効果的…

続きを見る

気圧の変化がもたらす事②

2018/02/27

こんにちは。中村です。 では、先週に引き続き 気圧の変化がもたらす事に ついてお話しますね! 空気中の酸素が少ない 気圧が低いときは、 空気中の酸素の量が少なくなっています。 標高の高い山などを登ると、 酸素が薄くて頭痛や耳鳴りがする という話を聞いたことはありませんか? 低気圧のときは、平地でも 高山と似たような状況になっている と考えると分かりやすいでし…

続きを見る

気圧の変化がもたらす事

2018/02/22

気圧の変化がもたらす事 こんにちは。中村です。 本日は、天候が悪い時に起こりやすい 症状についてご紹介しますね。 悪天候の前日に知っておくべき対処法 たまらない頭痛や吐き気は、 天気と深く関係しています。 この症状は、「低気圧性偏頭痛」 または 「気圧変調性頭痛」と呼ばれて 若い女性を中心に急増しています。 ※なぜ、天気が悪くなると 頭痛が起きる…

続きを見る

貧血対策③

2018/02/15

貧血対策③ こんにちは、中村です。 今日は曇り空ですがそこまで寒くはないですね。 外出の際には、服装に気を付けて下さいね。 では、先週の続きをお話していきますね♪ 貧血に効果的な食べ物 ・れんこん れんこんも鉄分を比較的多く 含む食べ物とされています。 さらに、鉄の吸収をよくする ビタミンCがも豊富に含まれているので、おすすめです。 ビタミンCは茹…

続きを見る

無料体験学習随時開催中!

ボディサプライズスクールってどんなところ?無料体験学習でぜひ感じてください。

無料体験学習随時開催中!

「どんな雰囲気なの?」 「先生に直接質問してみたい」 「どんな仲間がいるの?」 などなど、不安や疑問は直接その目で確かめるのが一番! お気軽に無料体験に参加してみてください。 資格取得やコース、取得後の就職紹介など、 様々な情報を担当講師がお伝えします。 あなたの参加をお待ちしております!

無料体験学習に申し込む

無料体験学習説明会の流れ

step1.アンケートの記入

興味のあるコースやきっかけなどまたご希望などをお知らせください。

step2.カウンセリング

目指したいコースや働き方また癒し業界についてもお答えします。

step3.施術体験

興味のある技術、身に付けたい技術を体験。 効果なども聞きながら体感しよう!

step4.コース説明

カリキュラムや制度、金額や通い方など気になることは何でもご質問ください。